読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ速

主に海外サイト翻訳メモ、ネタ長。2ちゃんねる、4channel、はてなブックマーク、YAHOO知恵袋などからネタになりそうなものを集めています

(Sweden) 大量の移民を受け入れたスウェーデンの惨状

移民
1: ---- 2013/02/05(火)07:40:21 ID:9e4hCXBf1

大量の移民を受け入れたスウェーデンの惨状

[スウェーデン発] 遠い北欧の国、スウェーデン。大概の日本人にとって、高福祉社会で豊かな白人国家というイメージがあるのではないだろうか?

しかし、米FOXが放送したニュースを見ると、そんなイメージは最早過去のものと言ってもよく、国民が安全に暮らすことすらままならぬ国になってしまったようだ。



「Sweden challenged by large number of muslim immigrants」
by Fox News - -注)当初、ここに貼付けていた2009年8月27日掲載の動画が削除されたので、2007年3月26日掲載の動画に置き換えた(2012-3-14)。


このニュースはスウェーデン南部にある第三都市、マルモの惨状を伝えるものだが、イスラム教徒の人口が急増するなか治安も悪化して、警察が手を焼いているというのだ。

彼らはイラク、イラン、レバノン等中近東からの移民であるが、彼らの失業率は90%と高く、受け入れ国であるスウェーデンに対し、非常に不満が溜まっているという。

彼らの居住区はゲットーと化し、警察のパトカーも1台では襲撃される恐れがあるため、2台1組となってパトロールすることが多いそうである。また、警察の護衛なしでは救急車が立ち入れない地区もあるという。

スウェーデンの難民保護法は欧州でも最も寛大だといい、その結果、今ではマルモの人口25万人のうち、4人に1人はイスラム教徒となってしまった。

難民たちは一旦定住すると伴侶、兄弟、祖父母など身内を呼び寄せるため、マルモは難民で溢れかえっているという。

そして、学校施設も難民の子供たちでいっぱいだ。例えば、同地区の学校の校長は、学童1,000人のうちスウェーデン人はたった2人しかいないとレポーターの取材に答えている。

移民の子供らは10歳から12歳でスウェーデンにやってくるのだが、当然ながら彼らはスウェーデン語を理解せず、中には母国でまったく教育を受けていない者もいるという。このため、学校側は授業に通訳をつけるなどの対策を取っているが、それでも、半数以上が卒業できないそうだ。

マルモ市警のトルステン・エロフソン氏は取材に対し、「まあ言ってみれば、彼らはスウェーデン社会の一員ではありませんからね。この社会に入り込むのは難しいのです」とコメントしている。しかしそれでも、同国で人口が最も急激に伸びているのはイスラム系住民なのだ。

このような状況のなか、スウェーデン人らも寛容さを失いつつあり、市内のモスクが放火されるという事件が発生している。消防隊が現場に駆けつけ消火活動にあたったのだが、イスラム系住民は石を投げつけ妨害したそうである。

ソース

Sweden and immigration


--------------------------------------------------------------------------------

訂正・追記 Fox Newsの放送日について訂正させて頂く。この記事配信後、ユーチューブに同一のニュースが2007年3月26日付でも掲載されていたのを発見した。従って、少なくとも約2年半前にはオンエアされたと思われるが、FOXのウェブサイトでは正確な放送日を確認できなかった。

しかし、記事中で書かれたスウェーデン移民問題は現在も進行中でありレレバントだ。もう少し最近のニュース(2009年3月12日放送)によると、イスラム系居住区の失業率は70%と相変わらず高く、マルモでは毎年3世帯のうち1世帯が犯罪に巻き込まれ、過去20年間で強姦件数も3倍に膨れ上がったそうだ。また、2049年までにスウェーデンの人口の過半数をイスラム系が占めると予測されてもいる。

 

2: 名無しさん 2014/03/30(日)15:08:58 id:cAcXsB5fo
福祉大国を続けようとするエゴで 自業自得だが、日本も他山の石としなければ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40236

 

3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)22:10:31 id:fmlAf38pE
理想主義者は、往々にして宗教的な狂信者に似ている。

(1)自分と違う意見に対して聞く耳を持たない。
(2)自分の理想を他人に押し付けようとする。
(3)現実が理想と違った場合現実から目を背ける。
(4)そして、現実が自分自身に被害をもたらしたときに初めて気づく。

日本の移民推進派もそんなかんじだろう。

 

4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)21:13:07 id:ZlOAAaCVo
社会的に葬らないと。

 

5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)10:45:20 id:ZDnPH1xxy
移民反対派としては、三橋貴明氏がブログを出している。

 

6: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)19:09:15 id:SoA
アンチ移民厨は放射脳と同じ。
移民を受け入れなかったときのマイナスコストも見積もっているのかね?

 

7: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)22:04:45 ID:4vn
悲惨だな